FC2ブログ
早めにリタイア、東京から札幌に帰還。再発子宮体がん経過観察中&人工股関節装着済みの手作り&お寺さん&ねこ様が大好きなオバサンゆるゆる日記です。
ラミネートバッグ 完成!
2015年09月22日 (火) | 編集 |
            できたあ~!!!

づるづる「うわ、恐れ多くもマンハッタナーズ!」
        ごとこ「図々しくもよく作ったわね」
        づるづる2号「でも貞子にしちゃあ上出来なんじゃないの~?」
だしょ、だしょ?!ブッキー頑張ったんだよう~。
前回のバッグの軽さに気を良くして、旅行用に少し大きめのバッグがあると良いな~と思った訳さあ~。

「で?折角リフォームしたバッグ、解いちゃったんだ?」

うん。何回か使ったんだけど、今度は角の補強布の痛みが気になってきて~
解いてファスナーとショルダーベルトを再利用。

縦長のデザインで、内布が黒い無地なのも、モノが見ずらいな~と思っていたのよ。
「そうだね~もう
だしね~
」 うっ・・・否定できないぜ~(爆)

内布はまたまた手持ちのエコバッグと使っていないトレーニングシューズ袋を利用。
このミズノの袋、パリッとして撥水機能もなかなか良くて使いやすい!
ネットで調べたら1枚600円以上してた~ビックリ!

面にガバッとファスナーポケット。
傘とかデジカメとか地図とか、よく出し入れするものを放り込みます。

後ろにもファスナーポケット。こちらはパスモとかチケットとかを入れます。

中はオープンポケット2つ。お財布、新書版の本、化粧ポーチ、500MLペットボトル、ハンカチ、テイッシュ、招き~ずが余裕で入るよん♪

よく見ると細かいところは「プッ
(噴出し笑い)」だけれど・・・まあまあでしょ?
や~カバン作り、なんか楽しくなってきた♪ またなんか作りたいなっ♪

スポンサーサイト




酒とアテ・・って言えるのかえ?
2015年09月13日 (日) | 編集 |
       「上喜元」 ひやおろし 特別純米酒 生もと造り  山形県:酒田酒造

づるづる「・・・」 
ごとこ「・・・」 
づるづる2号「・・・」
何?なによ招き~ず、その沈黙わっ!魚肉ソーセージは安くて栄養あるんだからっ!
・・・まぁ炒めるかなんかした方が見栄えは良かったかな~?

「てか、横着しすぎだよ貞子!」 
「この前もゆぼぼ師匠のレシピを真似するって葡萄を買ってきたのに」 
「結局そのまま食べたよね~」

う・・・味見したら美味しかったんで~とまらなくなったんだよう~

近所のスーパーの日本酒コーナー担当さんはここの酒蔵さんがお好きみたいで、最近数種類置いてくれています。
これは仄かな林檎系の香りと何故か「藁」の香りが(笑)。あ・でもイヤな香りじゃないです。
お味は、今までの上喜元の中で一番甘味が押さえられています。お酒感も結構しっかり!。ゆぼぼ師匠のおっしゃる「ひやおろし」の味って、これか~!と納得。
で、やはりここの酒蔵さんは乳酸菌が元気なのか、「乳酸飲料」の風味が(笑)。
好みがある酒蔵さんかもね~。わしはこのお味、結構クセになっちゃうんですが。


さて昨日、国分友里恵さんのライブに行って参りました。
フルートのレッスンを終えたきらちろママ様と途中からご一緒です♪。

ご用意して頂いた席は最前列、ピアノのまさぽん様のすぐ後ろ!!
友里恵様の美しい歌声と共にまさぽん様の美しい指さばきを凝視&熱視(笑)。
・・・お燗、じゃない、悪寒を感じていらっしゃらなかったかしら
歌も曲も勿論、ステージの皆様もお客さまもとても楽しそうで、ほんとステキなステージでした。


ところで今だUP出来ない夏休みの課題(?)ラミネートバッグ第2弾は、型紙が出来て裁断しようとしたら、柄の猫ちゃんの顔が横に真っ二つになる事が判明!
デザイン変更をしたら今度はファスナー位置や大きさが合わなくなり・・・と今だ修正&奮闘中(涙)。

え?「猫ちゃんって?」・・ふふふ、そうなのです~

「恐れ多くもマンハッタナーズのラミネート生地を買っちゃったんだよね~」
あははは~そうなの~(汗)、ちゃんと完成できるのだろーか・・・・