FC2ブログ
2015年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.30 (Tue)

水無月♪みニャ好き♪大ピンチ~♪

6月も最後だね~・・・と言う訳で水無月を作ってみました、肉球型で

づるづる「貞子~そろそろお皿、買おうよ~」 ・・・ははは、そうだね~。
・・・でもね、今お金が大ピンチなのよう~。札幌のマンション、借りて下さった方が転勤で出られたんだ~でぇ、アチコチ傷んでるから修繕見積もりが送られて来たんだけど~

「うわっ!なんなのコレ?!合計で604,114円てえ~!!」
…づるづるも倒れたね…うううううう・・・(涙)。
本気でボーナス吹っ飛ぶよ・・・
しかも、次の方募集の広告費や手数料でまた10~20万かかるし~(滝涙)。
や~、ホントまじで、節約しなくちゃ~!!

と・言う訳で、まずエアコン電力を抑えるという断熱シートを買ってみた。

この時期ドラゴンジェット(スチーム洗浄機)は流石に暑いので、ペットボトルスプレーでざっと汚れを落とし、ボロ布でふいて~

             アクリルテープで装着!!

         「効果あるの~?」 わからん(笑)。
「それよりさ~、貞子の育ち盛りの男子高生並みの食費を押さえた方が・・・」
あ・やっぱり?そうだよね~。

「でも、またアイス48個届いたよね?!」 
あ・見てた? ・でも、もう半分になったから♪
「そーゆー問題じゃないでしょ!!」 は~い、明日からがんばりますぅ~



スポンサーサイト



21:35  |  づるづる日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2015.06.21 (Sun)

酒とアテもなくさまようアタシ。

酒とアテもなくさまようアタシ。 …板橋区を?

      ごとこ「なんてことやらすのよ~
  ははは~♪ まぁ気にすな。
            「花 はなあび」 純米吟醸 埼玉県:南陽醸造

   づるづる2号「ホントにアテ、ないんだ~」 ポテチならあるけれど(爆)。
と言う訳で、またまたゆぼぼ師匠のパロです(笑)。

「花陽浴」、同じの見付けられなかった~これはひらがなの金色ラベルです。
キャップをひねると「おお
」花陽浴らしい、華やかで甘い香り♪
お味は以前飲んだピンクラベルや青ラベルと比べ、飲んだ後に舌の奥に酸味を感じます。飲み込んだあとの鼻に抜ける香りがと弱めかな?
でも、暑い日にう~んと冷やしたのを頂くには良いかも♪

さて、水曜日はしあママ様スミレ様・chie様とライブをご一緒させて頂きました。

国分友里恵さん、ガブママン師匠がステキだって言ってたよね~楽しみ~」
まさぽんさんのピアノも初めて聞くわね!ワクワク!」
や~初めて拝聴させて頂いたのですが、もう、素晴らしかった!!
友里恵様の美しくのびやかな声、オジサマ方の(失礼)かっけ~コーラスにペット、そして心にしみいる極上のまさぽん様のピアノ。
・・・・はぁ
すんごく良かった!CD注文しちゃいました♪
会場ではきらちろママ様ともお会いして、楽しい会話も弾み、ホント、素敵なひと時でございました。


「ライブ前の食事も素敵だったわよね」
うむ♪スミレ様が予約して下さったフルーツたっぷりのお店「果樹園」です。

「わぁマンゴーたっぷり!」「貞子んちじゃ見れないねえ」…うるさいな(笑)

ホント、美味しいお食事と美しい音楽と楽しい会話はヒトを幸せにしますね~♪
食べすぎ・飲みすぎは、度が過ぎるとヤバイけれどね(←ヤバイ
爆))。
00:57  |  づるづる日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2015.06.14 (Sun)

初よみうりランド

「ごとこでーす」 「づるづる2号だよ~」

道産子貞子が暑さでのびているので、今回はアタシが書くわね。
さて先週はよみうりランドに行ったの。新宿駅から京王線で「よみうりランド駅」に行くんだけれど、方向オンチ貞子は新宿駅で京王線が見つけられず一苦労!

「よみうりランド駅」ってあるから、駅からすぐゲートかと思ったんだけれど、バスかロープウェイで行きます。

「貞子は迷わずロープウェイだね~」まぁアタシも見晴らしが良いのは好きだしね。

              ん?これはなにかしら?

              ここのキャラクターみたい。 

開園と同時に入ったので、人もまだまばらで乗り物、乗り放題!!

               「ひやっほ~♪」

               「ひゃははは♪」

                「うへへへ♪」
スピード系と落下系、ずっと連チャンよ!あいつ・・・間違いなくバカだわ。
他にもゴ―カートやなんやら、乗りまくっていました。

あ・スピード系といっても、お子様が楽しめるこんな可愛いのもあるの。
もちろん、メリーゴーランドとか動くぬいぐみとかもあるからご家族連れも安心。

アシカショーもみたの。凄く可愛かったわ~。

こんなのもありました。あら?どこかで見かけたお顔だわねー。

ああ、お花の先生プロデュースのお化け屋敷ね。「貞子は本物だからダメだよ~」

流石にくたびれてピンクパラソルの下で一休み。
で、ここのソフトクリームのチョコソフトが、本当にチョコレートの風味があってなかなか美味しかったんですって。「お菓子妖怪・貞子オススメだよ~」

お昼はバーベキュー&飲み放題。たまに外での食事も楽しいわね。
ご一緒したのが貞子の旅友(酒飲み)だったので、2人して飲む飲む(笑)。  
「だって~暑かったんだもん~」 ・・ハイハイ。

よみうりテレビのショップで、お土産のお煎餅と貞子自分用に扇子を購入。

透かしの部分がミニトトロなの。可愛いでしょう?

おトイレの案内も可愛かったわ。他にも面白いバージョンがありました。

や~満喫しました、よみうりランド!
ディズニーとかの大規模施設じゃないし、やや華やかさには欠けるけど、待たされる事もなく乗り物乗り放題だし、一度くらい行ってみるのも楽しいと思います。

・・・オマケ・・・・・
「留守番のづるづるです。」

先日,札幌の友人から頂いたお土産、
「サッポロクラッシック」と「きのとやのチーズタルト」。
「クラッシックは安定の美味しさ、そしてチーズタルト!!ちょっと暖めて頂くと、もう、極上!!こっちでも販売してくれないかなあ~」と、貞子がもうしておりました。 札幌へ行かれる際は是非、お試しくださいね~。
02:24  |  づるづる日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2015.06.06 (Sat)

ふたたび赤茄子&国芳ブローチ



こんばんわ~!  「ん?また来たのか妖怪~」

はい!マコ店員様のフアンなんですぅ~ 「じゃ握手くらいしてやるにゃ」

と・ゆーわけでまたまたやってまいりました、猫さんのいる居酒屋「赤茄子」。
「鳥獣戯画」を見に来た札幌の友人から「晩メシ一緒に食おうぜ~」とメールがきたのです。
「んん~何処がいいかなあ~?」と思ったわし、「そういえば昨年会った時、猫居酒屋の話をしたら行ッてみたい!って言ってたなあ」と思い出し、大急ぎで予約。
先月に引き続き、「赤茄子」さんへお邪魔しました~♪

「ひゃははは♪」友人宅にも猫さんはいるのですが、大喜びです。

「ニャン体盛りしちゃうよおお~♪」「マグロならよくってよ」って会話が?(笑)

友人はジュエリーデザイナーで、七宝焼もやるのです。
で、以前からオーダーしていた「国芳の猫」ブローチを持ってきてもらいました。

大きさは3~4センチ。細かいでしょう?。
白黒ブチ猫で銀箔銀線使用なので、ちょいシブ、大人っぽいのでわしが付けても大丈夫♪
お世話になっている方への贈り物用のオーダーだったのですが、気に入ってつい、自分用にも買ってしまいました♪

「和テイストのアクセサリー買ったし、やっぱ〆は日本酒ね♪(?)」と、赤茄子さんで初めて日本酒「剣菱」をたのんでみたら・・・

予想外にステキな器で(失礼
)出して頂き、ちとビックリ~

さて、本日は初「よみうりランド」です。また勤務先のイベントが当たったのです!
これでイベント抽選三連勝~!!!

あんたたち、「ヒト関係」の招きだったのか~。
づるづる「そうだよ、左手あげているし」
ごとこ「貞子にお金を招ける訳ないじゃないのよ」
づるづる2号「全部たべちゃいそうだしね~」
・・・イヤ、お金も招いて欲しいケド・・・ははは、ごもっともです(爆)。
01:55  |  づるづる日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)
 | HOME |