FC2ブログ
早めにリタイア、東京から札幌に帰還。再発子宮体がん経過観察中&人工股関節装着済みの手作り&お寺さん&ねこ様が大好きなオバサンゆるゆる日記です。
お薬仕入れとフエルトにゃん3号経過
2015年01月10日 (土) | 編集 |
       どおおお~ん!!

づるづる「わ~お薬いっぱい買ったねえ」  
ごとこ「いつも行くドラックストアから2割引きのハガキをもらったのよね」 
づるづる2号「命の母が年齢を物語るねえ~」 ・・・2号、やかましいわ!!

と言う訳で、お薬大量購入してきました。痛みどめやシップ類は病院で処方してもらうので、これらはいつもの常備薬です。

ここで注目!は目薬3種!。や~最近視力低下が著しいのですよお。
まあ目の筋力の衰えは仕方が無いのですが、ドライアイによる眼球の歪み・デコボコなら目薬で少しか改善するかな?、と思って。

この3種、どれも「眼科用」と記載されていて1個1,500円前後もしました!
ライオン、サンテ・ロート、それぞれ微妙に成分が違うので、試してみようと。
どれかでも効果があればいいなあ~。


づるづる「あれ?フエルトにゃん3号作ってんの?」
 うん。ちよっと楽しくなって来てね。
フエルトちゃん1号「でも、なんか大きくない?」
フェルトちゃん2号「しかもイビツかも・・・・」

フエルトちゃん2号「・・・。」
フエルトちゃん1号「・・・。」
たまちゃん「・・・・・・・。」(しかも顔を背けてるし
 ちょっと!何よアンタたち!今に可愛いフエルトねこちゃんができるのよ~!

・・・できるの・・・かな・・・・?(爆)。

スポンサーサイト




フエルトにゃん2号完成~!
2015年01月02日 (金) | 編集 |
フエルトちゃん2号、一応完成しました~!

手足を整えて色を入れて見たんだけれど、どおかしらん?…ワンコにも見えるな
まっ♪ブッキー
にしてはまあまあかな?

でっ!パンも焼いてみたさ~
づるづる「一応パンに見えるね」ごとこ「見た目はね」づるづる2号「て・事は~」

そうなの~、底がこんなカンジでえ~(涙)。まあ生焼けでは無いんだけれど、やはりわしのオーブンレンジでは下火が必要なものは無理だねえ~。
勿論、もったいないので、スライスしてフライパンで焼いて食しました。

「エッグタルトはまあまあじゃない?」
うん、あとちよっと生地に塩を加えて、フイリング(中身)をふやしたら完成かな?
・・・と・言う訳で!新年2日目、頑張ってます~!
・・・で・作っては食べているのでトド化も順調(笑)。

明日はジムに行って、帰りに紙粘土を仕入れてきます。
さ~お正月休みもあと2日!!がんばるぞ~!!!


新年あけましておめでとうございます~!
2015年01月01日 (木) | 編集 |

新年あけましておめでとうございます~!
さ~今年は創作活動をがんばりますわよ~!
・・・と言う事でわし、フエルト人形作ってましたの(笑)。

ごとこ「貞子~もう年明けるわよ?」  いいんじゃ!年越しフエルトじゃ~!!

ごとこ「んんーやっぱり貞子が作るとオマヌケな顔になるわね」
づるづる2号「ごとこもそうだもんね~」・・・この後2号、ごとこに飛ばされる。
あ、ごとこの前のコが今作っているコで、お隣が以前ガブママン師匠のお教室で作ったコです。で、後ろの美形さんが師匠の作品の「タマちゃん」です。可愛いでしょ♪

ふ~まだ途中だけれどなんとかニャンコに見える・・・・かな?

で・ゆぼぼ様から教わった蕎麦豆腐も作ってみたの~肉球の型で(笑)。
人参のグラッセとルッコラの胡麻和えと味玉を飾ってみたら・・・ありゃ?
なんか失敗したキャラ弁みたいになっちゃった(笑)。
んん~センスの良いお皿も1枚くらい、買っておかなきゃ、ですな
ま・見た眼はナンですが、それなりに美味しく頂きました。
我慢して残しておいたお酒「繁枡・生生」がまた美味しいのよ~今年も買わなきゃ♪

さ~今年はお人形作りやマンガ等の創作活動、お料理、お掃除頑張る!
そいで、ず~っと美味しく食べたいから、胃腸のケアもちゃんとして、虫歯も全部直す!!・・・お金の許す範囲で(笑)。

どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます~!!!