FC2ブログ
早めにリタイア、東京から札幌に帰還。再発子宮体がん経過観察中&人工股関節装着済みの手作り&お寺さん&ねこ様が大好きなオバサンゆるゆる日記です。
ブキミレポ2
2013年10月17日 (木) | 編集 |

ごとこ「貞子、今日は誕生日でしょ?」 づるづる2号「なのにコンビニ弁当だ~」
 
やかましいわい!残業モードに入ったビンボー会社員は料理をする余裕がないんじゃ~!
え?そんなに忙しいのって?
・・・あはは、なんか、ひとつ歳くったせいか、くたびれて~まぁ横着した訳ですがな~。
で、せっかくなのでエクレアと柿ピーも買って食べて、只今胃もたれ中です~バカだ~(笑)。
 
さて、すっかり肌寒くなった本日ですが、先週の
暑い土曜日、都内某区の市民祭りで
ステージに立たせて頂きました。

       どどーん!!
ごとこ「貞子ってば太ったー?!」 づるづる2号「胃がポッコリだね~」
・・・・やっぱり?
いえね、前回、腹筋クッキリだったので、ちと腹筋運動をサボったのよ~そしたらテキメン!!
やっぱ、サボっちゃイカンね。次回はお腹が隠れる衣装を調達しなくちゃ
 
 

スポンサーサイト




ガブママン師匠の羊毛フェルト教室
2013年10月12日 (土) | 編集 |

    「こんにちわ~」

      づるづる2号「は・・・はじめまして」  「よろしくお願いします」  
 
ドン! (づるづる2号を蹴倒した音)

ごとこ「アタシはごとこ。貞子んちは狭いけど、仲良くやっていきましょうね」 「は・・はい!」
 
ね?ね?可愛いでしょう~?
先日、かねてからお願いしていた、レジンアクセサリー&羊毛フェルト人形作家のガブママン師匠(作家様名・maman ga bu http://mamangabu.blog86.fc2.com/)様の羊毛フェルトワークショップを受けさせて頂きました。
 
ママン様作の可愛いお人形さんに囲まれての作業ですよ~♪

「マットは絶対専用のほうがいいの」 フムフム。や、羊毛のまとまり方が全然違う~!

「もっとガッッリまきこむのよ」 うげげげ!結構指先の力仕事じゃ~!

「もっとズブッと刺さないと」  師匠、指を刺しました~!
 
・・・と、ブッキー力を如何なく発揮したわしにプロの技を惜しげもなく披露&的確指導して下さる師匠のお手は、まるで魔法だ~!
お人形のバランス、モコモコしっぽの植毛方、口の刺し方、毛の流れなど、もう、目からウロコの連続です~!!
や~「百聞は一見に如かず」と言いますが「百見は一教室に如かず」ですよ!!
 
でもね~あんまり可愛くできたので、わしが仕上げると「妖怪」にならないか心配じゃ(笑)。

 「確かにね」 「心配かも・・・」 「そうなったらアタシたちの仲間ね」 ・・・それはイヤ。
ワーク後のお茶&おやつもメチャ美味しかったし、おしゃべりも楽しかったです♪
あ~なんか、こうして手芸しながら、お茶&おしゃべりは凄く楽しいですね~

あ・しまった!お人形作りに夢中で、ママン様んちの3にゃん↑を撮らせて頂くの忘れた~!

「ま・また貞子がお世話になると思うけど宜しくね」ママン師匠、また宜しくお願いしますね~♪


副作用再び
2013年10月07日 (月) | 編集 |
こんばんわ~久しぶりに管理人です。
や~このままじゃこのブログ、ごとこに乗っ取られそうだからねぇ~。

     「え、べつにいいじゃないの」 「ん~ごとこのレポ、割と評判良いみたいだし~」
・・・いいからあんたら黙ってなさい。てか、出張先の電車にまで付いてくんな~!
 
まぁ持病の股関節膝腰痛は何度かお話した通りなのですが、前回病院でロキソニンがあまり効かない旨話したら、「トラムセット配合錠」なるものを処方して頂いたのじゃ。
「ちよっと具合なるかも知れないから」って言われていたので、我慢できない位辛くなったら飲もうと思っていたのじゃ。
そいで本日朝方・・・温かな日曜から急激に冷え込んだんでしょうねぇ、もう股関節の痛さで目が覚めた訳さ~。「もう少し寝ておかないと仕事に差し支えるなあ~」と思って、飲んでみたのよ~。
 
まあ、朝はなんでもなかったのですが、仕事中、9時半頃からムカムカと吐き気が~!!
・・・ええ、その後3回に渡ってトイレでリバースですわ~・・・ああ・・・しんど・・・。
しかもめまいにちかい眠気も結構きまして。 まぁ症状は午前中で治まったからよかったけれど。
 
でもね、確かに股関節痛はかなり緩和されたさ~・・でも吐き気・・てか、リアルリバース(涙)。
う~む・・・痛みに耐えるかリバースに耐えるか…究極の選択だ~ザブザブ。

                 「綺麗な月夜だね~」「ロマンチックー」
・・・・・オイ、ヒトの話を聞け-!!!