FC2ブログ
早めにリタイア、東京から札幌に帰還。再発子宮体がん経過観察中&人工股関節装着済みの手作り&お寺さん&ねこ様が大好きなオバサンゆるゆる日記です。
レジンにリベンジ?♪
2012年10月28日 (日) | 編集 |

  
 
 
 
 
「あっ!アンタは・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 

             
 
 
 
              
 
                「もしや夏に来た・・・」
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
「ブッキー妖怪?」
 
「そうなんですよ~」
「ごめんねぇ~またヘンなの参加しちゃって」
 
・・・おい、フツーヘンなのはあんたらだろーが、
づるづる2号とごとこ、また付いてきたんかい!
 
 
 
 
と・いう事でやって来ました、ガブママン様のレジンのワークショップに再チャレンジです。

前回は要領の悪さにに加え、わし本来の雑・ブッキーさの本領大発揮をしてしまいましたが、
今回はママン様のブログをじっくり拝見し、ちゃんと予習・復習をしてきました。

「プレゼント用にシックなのを作るって言ってなかった?」
や~なんかキレイなキラキラ見たら使ってみたくなっちゃって~。
でも、アンティック風の金具だから、キラキラでも派手すぎないよね?

                   で、可愛いチャームをくっ付けて出来上がり~!

で、もう一つは3連円のバレッタ!
これは金具が曲線を描いているので、台を水平にセットするのが難しかった~。
なんで少々(いや、だいぶ?)レジンのプックリが左右に寄ってしまったけれど、自分用だし、まあまあいいよね?

でも一緒に参加したとまみささんの可愛くてファンシーな作品と比べると・・・やっぱりブッキーかも(笑)。

は~♪ワークの後のお茶は美味しいです~  「・・・貞子、お茶だけな訳、ないよね?」

は~♪ビールはさらに美味い~♪  「だから~何、差し入れのビール、自分で飲んでるの?!」
あはは、失礼致しました~。
でも楽しいですね~ママン様のワークシヨップ。今度はもっと大きいのでコラージュ作品に挑戦したいにゃ~♪

スポンサーサイト




VSエアコン!
2012年10月06日 (土) | 編集 |

「何コレ?」「ドラゴンジエット。貞子の戦闘アイテムだって」
 
そうなんですよう、昨年は市販のスプレー洗剤やらなんやらで大丈夫だったんですけどねぇ~
え?何かって?エアコンですよお、エアコンが臭ってきたのです~!
「ん?なんか臭い・・・掃除しなきゃ」と思った翌日、エアコンを付けたら突然もんの凄い臭いがぁ~!!
「ひぃいいいい~!!!」・もうそれからはエアコンとの格闘週間です。
 
1日目・フィルターを外し掃除機をかけ、アースのエアコンスプレーをかける
 ・・・一瞬臭いは和らぐが、すぐまた臭う~!ホースから出た水は透明・・・汚れは落ちていないなぁ
2日目・密林で評判のスプレー洗剤「空気シュシュ」を購入、使用。
 ・・・ホースから出た水は若干茶色いかな?って程度。ニオイはあまり変わらず。
3日目・稼動する羽を取り除き、雑巾で掃除、アルコール除菌スプレーを使用。
 ・・・内部に残っていると思われる埃・カビのニオイと今までの洗剤の残り香が混じって凄い事に~!!
4日目・物理作戦に変更。下部隙間から見えるローラーに付いた埃?カビ?を歯ブラシと綿棒で擦り取る!
 ・・・色んな薬剤のおかげで汚れは取り易くなっています。もんの凄い汚れ~!!
   でもすんげ~時間がかかる~!休みながら6時間の戦闘。
5日目・でも奥の埃には届かないので、新兵器投入!スチーム洗浄機、ドラゴンジエット!
 ・・・おおお~!汚れが吹き飛ぶ~壁にぃ~!! だいぶマシ。でもまだ臭う!
6日目・休戦日(敵の乾燥日)
7日目・ここで古来からの(?)作戦に変更。お掃除ルックをスプレー後、内部を霧吹きで洗い流す!
 ・・・おおお~!!泥水ボタボタ!慌てて床にボロタオルや雑巾を敷き、エアコンから流れる水を吸い取りながら
作業。結局、バケツ1杯以上の水使用。
 
とまあ、これでなんとか、気にならない程度になりました~・
・・結局、最強のアイテムは綿棒・霧吹きでした。
 
しかし・・・はぁ・・疲れた~・・・・
次回はおとなしくプロの戦闘部隊(ダスキンさん)にお願いしよう(笑)