FC2ブログ
2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.09.29 (Sat)

暴走!恋する房総署

ひゃ~、訪問してくださった皆様、すいません! いまさらな(笑)先日の千葉小旅行記でございます。

                                 ↑写真提供・yukikoさま キレイな青空、白い雲ー!
ゆきこさんのお車にCATさんと共に乗せて頂き、まずは早速「枇杷倶楽部」~!

 「わぁ!すごい素敵なお花畑!」「そだね~」・・・・ごとこ&づるづる2号、あんたら、また付いてきたんかい!
 
まず第1目的、ここのギャラリーで、ゆきこさんのお仕事の大先輩でいらっしゃる辻忠直氏のイラストを観賞。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
懐かしい昭和初期のくるまたちがキュート!!
きっとマニアの方々にはたまらないんだろうなぁ~。
辻さん、ニコニコ笑いながら色々解説して下さいました。
わ~カンドー!ありがとうございますー!
さて、ここでたまちゃん&ご友人のえみさん、ミカ姉さん&たまらさん&きらちろママさん、emiさん&オトメさんご夫妻と合流し、第2目的、みんなでお昼~!

前方、カッ飛ぶおたま号。
「たまちゃん良い走りしてるわね」「うん、あれがウワサの房総族だよー」・・・・んなの、あったか?
 
さて、ここが昼食会場、「道の駅ちくら潮風王国」です。

「わあ、キレイー!」久々に潮風にあたってはしゃぐ一同。(写真yukikoさん提供)


海をバックに記念撮影する2招き。
 
「わぁ、海は初めて、すてきー!」
「そだね~」
ホント、9月とは思えない空の色と雲!
ついでに暑さもハンパない(笑)。
 
「なんか、妖しいヤツ!」と、ゆきこさんのお供の腹ペコ猫さんに脅されるづるづる2号。
「ひぃいいい~」
「まぁ無害だから気にしないで~」
とか、やっているうちにきましたよ~!!

「サザエのかきあげ丼」。てか、かきあげどおおおん!です(笑)。凄いボリューム!
サザエの磯の味と、玉葱の甘みが美味しい!「ぐるじぃ~」と言いつつ、完食!!
 
さて、いよいよ第3目的地、「房総署」ことたまちゃんのお宅襲撃~!!

  「いらっしゃいませ」と、出迎えてくれるドラミちゃん(画像:たまちゃん、お借りしました~♪)。
  両手をピシっ!と揃えた猫正座が決まっています、流石女将謙、敏腕婦警さん♪

  「わぁあい♪」と、お土産のマタタビボールでハッスルするキョロ婦警。
  婦警がこんなんでいいのか?と思いもおありでしょうが、可愛いからいいの~♪

  「ん?どっかで見た顔だな~」と、蒼太刑事。んん?大きくなった・・・・よね?
  箱道のお師匠様としても、ますます修行を極めていらっしゃるようです。

  「あっ!おまえはいつぞやの妖怪!!」と、竜之介刑事。お久し振りでございます~
  怪訝なお顔をなさいつつも、2招きと記念撮影をして下さいました。

  「んん?なぜ南国房総署に雪山が?!」

  「私はここの署長だぞぉ~」と、おおらかなチョロ署長。失礼しました~!!
  どえんです(笑)、さすがボスです。でも触り放題で可愛い~♪
もう、みんなでにゃんこ大撮影会&おしゃべり大会です(笑)。
そしてこんなに大勢で押しかけてしまったのに、たまちゃん、おやつまで沢山用意して下さいました。

  茹でた落花生、初めて食べました。素朴でほんのり甘くて美味しい~
  ブドウ、種無し&皮ごと食べられるの~甘くて、まるで高級ゼリーです~

  こちらで人気のシュークリームだそうです。クリームいっぱいで美味しい~!
さらに帰りにも、お菓子やらお野菜やら、お茶やら一杯頂いてしまいました~(汗)
一緒におじゃました皆様からも、一杯お土産を頂き~恐縮しまくり~(滝汗)。
 
いや~楽しかった♪美味しかった!(?!)。
それにしてもわしってば、頂きっ放し&お世話になりっ放し~
ああ・・・たまちゃん、皆様、このお礼はいつか必ず~!!
また懲りずにあそんで下さいね~♪ 
スポンサーサイト



21:59  |  づるづる日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)
 | HOME |