FC2ブログ
早めにリタイア、東京から札幌に帰還。再発子宮体がん経過観察中&人工股関節装着済みの手作り&お寺さん&ねこ様が大好きなオバサンゆるゆる日記です。
目黒散策
2010年04月03日 (土) | 編集 |
本日東京は桜満開!・・っても、早咲きの木は先日の大風で散っちゃいましたけどね。
「東京でお花見ってしたことないなー」と思い立ち、桜で有名な目黒川へGO!!
おおー、この辺の桜は白っぽいのねー、雪みたい。ビルをバックの都会の桜をまじまじとみたのははじめてかも。
いやいや、みなさん宴会で大盛り上がりでしたわ。

この近くには悩みを溶かしてくださるという、「とろけ地蔵」様がいらっしゃる大円寺もちかいので、そこでお参り。「白髪とシワとシミの悩みを・・・」ふははは、こんなお願いしちゃ、お地蔵様に笑われちゃうわねー。
ここの羅漢さんと菩薩さん、そして亀の贔屓さんもなかなか素敵なので撮影させていただきました。



さて、目黒まできたら、お不動様もお参りせねば!・・と行ったら、お堂が閉まってましたー。
目黒川でビールのみながらのんびり歩きすぎて少々遅かったかなー(笑)。
でも桜はなかなか綺麗!親子わんこ像も可愛い♪!


東京もちょっと道路を外れると、静かなところもあるのねー。
さて!いよいよ来週は春の古都、桜三昧です!かみしも神社~!!御室の桜~!!待っててねー!!

スポンサーサイト