FC2ブログ
早めにリタイア、東京から札幌に帰還。再発子宮体がん経過観察中&人工股関節装着済みの手作り&お寺さん&ねこ様が大好きなオバサンゆるゆる日記です。
一口アメリカンドッグ
2009年09月19日 (土) | 編集 |


要するに甘い衣のソーセージの天麩羅?ドーナツ?揚げパン?です。
おやつや、おつまみにどうぞ。

・・一口アメリカンドッグ・・・
★材料(大皿に山盛分)
①卵1個  ②魚肉ソーセージ3~4本  ③牛乳100ml  ④お砂糖大さじ1 
⑤ベーキングパウダー小さじ1  ⑥小麦粉100グラム 
⑦カレー好きなら是非!カレーパウダー大さじ1
⑧おっと忘れちゃならねえ、揚げ用のサラダ油はときとーに。

★作り方
①卵を溶き、ベーキングパウダー・お砂糖・牛乳・カレーパウダー(好みで)を入れ、よーく混ぜる。

②上記に小麦粉を投入、ダマが消えたらてきとーに切った魚肉ソーセージを投入。

③深めのフライパンまたは揚げ物のお鍋にサラダオイルを入れて熱する。

④タネを鍋にちょっと落として、「ジュッ!」と言ったらOK!
 ソーセージにタネをたっぷり絡めて、スプーンでお鍋に落として揚げます。
 あとはひっくり返しながら、お好みの揚げ色になったらOK!

結構大量に出来ちゃうので、冷凍しておいて、小腹が空いた時に解凍・オーブンで軽く焼いて
食うとよろし。簡単で美味しいおやつの出来上がり。
もしろんホットケーキミックスを使ってもOKですよ~。


スポンサーサイト