FC2ブログ
早めにリタイア、東京から札幌に帰還。再発子宮体がん経過観察中&人工股関節装着済みの手作り&お寺さん&ねこ様が大好きなオバサンゆるゆる日記です。
年の瀬八景島シーパラ!!
2008年12月31日 (水) | 編集 |





近年の水族館ブームのおかげで「海獣・お魚大好き!」な私は変人扱いされなくなり、誠に喜ばしい時代となりました。

そんなわけで、今年初めのお出かけは「鴨川シーワールド」だったので、シメは「八景島シーパラダイス」!いってまいりましたー♪。

シーパラって、水族館と遊園地とフードコートと横浜名物ショッピングモールの総合レジャー施設なんですねぇー。
「白イルカちゃんといっぱい逢える~♪」としか思ってなかった田舎モノ、びっくり!!
広いっ!!(なんせ私の水族館基準は「おたる水族館」なもんで)、歩いたわぁ~!!

いゃあ、かわいいねぇ~♪!イルカくんたち!! 
ここのウリはイルカやオタリアにタッチできるコーナーと磯を模した遊び場があるコーナーみたいで、お子様には良いと思うー、遊園地もあるし、レストランもスナックコーナーも充実。
(ちなみに写真のウーパールーパーみたいなのは「白イルカにくまん)。
ただ、イルカくん達の数や大きさを考えると、水槽が・・・せまいよ・・・・。
まあ、広いと触れないし、夜は大きい方へ移動させているのかも知れないけどねー。

でも、やっぱり楽しい水族館!!研究家によると、「実は人は、海獣やお魚を見に来ているのではなく、水を見に来ているのだ」と聞いた事があるけど、確かに大きな水槽を見てると、なんとなーく落ち着くよねー。やっぱし、人々は癒しを求めているのかなー。

てなカンジで、折角横浜に来たんで、帰りは中華街!でお腹いっぱい食べてきたのだー。
あ・ダイエット?・・・来年の目標ってことで。
では皆様、良いお年をー!!


スポンサーサイト