FC2ブログ
早めにリタイア、東京から札幌に帰還。再発子宮体がん経過観察中&人工股関節装着済みの手作り&お寺さん&ねこ様が大好きなオバサンゆるゆる日記です。
富士山を見よう!
2008年08月14日 (木) | 編集 |






昨日は折角の夏休み。
ちょっと日帰り旅行をするべ、どうせなら涼しい所、どうせなら富士山!(?)っつー事で、富士山を眺めるバスツアーに参加してまいりました。

ホントは山頂に登ってみたかったのですが、なんせおばさんなもんで、足と耳(気圧の変化は辛いのじゃ)が弱いので、5合目までバスで行って頂上を拝もう、ついでにお花畑や河口湖から美しいお山を見よう、ついでに帰りに巨峰食い放題!という、おばさんピッタリのバスツアーだったのですがー!!
5合目に着いたら、雲がかかっているのよ曇ってるのよお山が見えないのよおおおー。

雲に「のけろー!のけろー!」と念を送りつつ、待つこと5分。
じーっとケータイを空に向け、雲が切れた一瞬、よーやく頂上が撮れましたー!!
・・・イマイチだけど、真近で見た富士山の頂上です。

5合目でびっくりしたのが登山者の多さ!!びっしりです!
で、焼そばやらなんやらの香りがすごくてぇ(もちろん嫌いな香りじゃねいが)、お山の香りもパワーもなんも感じれんかった・・・霊山なのにパワースポットなのにー!。
でも初めてだったから、観光気分でお土産屋さん覗いたり、それなりに楽しかった。なんせ、涼しい!。

で、川口湖。
お花畑はキレイですぅーGA!湖のバックにメチャ美しい富士山がみえるハズだったのに・・かすかに裾野が見えますがぁー、雲はどいてくれず・・・ふうー。

でも帰りの果樹園の巨峰は、(お使い物する葡萄よりは酸味が有るけど)乾いた喉にぴったりのお味で美味しかったです。桃も可愛いかったので撮らせて頂きました。

バスツアーは見学時間の制約はあるけど、乗換えの煩わしさや電車で寝過ごす心配もないし、ラクー♪。
GWの鴨川シーワールドツアーから、すっかりバスツアーのラクチンさに味をしめてしまった(笑)。
お値段もお手頃だし、また、どっか行きたいなー。


スポンサーサイト