FC2ブログ
早めにリタイア、東京から札幌に帰還。再発子宮体がん経過観察中&人工股関節装着済みの手作り&お寺さん&ねこ様が大好きなオバサンゆるゆる日記です。
あなどれん、竹寺!
2007年04月29日 (日) | 編集 |




本日、埼玉県は竹寺へ行って参りました。

丑年にご利益&足腰にご利益というのを聞き、これは歩けるうちにお参りするかなあ~と、思い立ったのです。
いやあ、空気も緑の良い香り、お花もいっぱい、お天気も良かったし久々に自然を満喫いたしました。
経路は、池袋(西武池袋線:約1時間)→飯能(バス:約1時間)→小殿(徒歩:約1時間)→竹寺(アバウトです)。
んでっ!!この、小殿から徒歩、つーのがっ!!凄かった!!確かに「登山道」って表示している案内もあったのですが、「・・・・マジですか?!」!!!!いやあ、ケモノ道の間違いじゃないのっ?!
写真じゃよくわかんないけど、ものっすっごい急な坂!!土がずるずる滑るっ!!ひぃいいいい!!!!
・・・5分で息が上がり、10分でふくらはぎがピキピキ、15分で靴ヅレ!!
それでもここで引き下がってはならん!(ってか、下るのも恐い急勾配)と、杖を取り出し、風で木々が「ギギィ~」と軋む中、ぜえはあ言いつつ登り・・・切ったぜ!はあはあ。
ま、その甲斐あって、のどかーで美しい風景を満喫できたんだけどね。
で、ふと見ると、お寺の下に駐車場が・・・あははは・・・・舗装された道もあったのね・・・。
どーりでお寺まで誰にも会わなかった訳だ。
でも・ま、こーゆー道はもう登ることも(てか、登れん!)ないだろーから、いい経験でしたー(#^.^#)


スポンサーサイト