FC2ブログ
早めにリタイア、東京から札幌に帰還。再発子宮体がん経過観察中&人工股関節装着済みの手作り&お寺さん&ねこ様が大好きなオバサンゆるゆる日記です。
猫の日記念・妄想劇場
2018年02月23日 (金) | 編集 |


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・ここは、とある地方のとあるスケートリンク。

アナウンサー「さあいよいよ全国を目指した地方大会、女子フリーです!」
解説「今年はレベルの高い選手が・・・おや?予定より1名多いような気が・・・」
アナウンサー「そんなはずは・・お、1番滑走、選手の演技が始まります!」

なにせとある地方の地方大会。1名くらい増えても誰も気にゃ~しません。(するよ!
各選手、それぞれ見事に演技を進めて行きます。

アナウンサー「さて、次は・・(おや?進行表がいきなり手書きだぞ?)古都 湖兎子選手とありますが・・・」
解説「ワタクシも初めて見る選手ですね~お?!」

ざわつく会場。リンクインする選手。
「うおおおおおお~






 湧きおこる野太い声援。
現れたのは青い瞳にフワフワな髪に(前髪茶色メッシュ)白のファーに縁取られた白い衣装の猫耳美少女!! 観客、眼がハート!湖兎子選手にくぎ付け!

アナウンサー「曲はミュージカルcatsよりジェリクルソングです!」
軽やかに滑りだす湖兎子選手。・・・そう、その正体は我らがことたん。
解説「うおおおおお~こんなイナバウアー、見た事がありませんっ!」
そらそーだ、なんせ猫!思いっきり身体を反らせると、指先が氷に触れる位です。

アナウンサー「こ・・これは・・・変わったスピンですね~!!」
がんばって首をつけなくとも、なんせ猫!その柔軟性で下半身の回転からかなり遅れてから上半身を戻せるので、なんとも不思議なスピンを繰り出す。

アナウンサー「次のジャンプは・・・え?4回転-4回転のコンビネーション?!」
解説「マジっすかー?!」思わず言葉がヤンキーに。


「ふっ・・・ちょろいにゃ♪」ことたん、スピードに乗って思いっきり踏切り、じゃーんぷ!
「うおおおおおおー!!!」
涼しい顔で4回転、着地。そこから更にじゃ~んぷ!!
高い!自分の身長の倍くらいの高さまで飛ぶとそこから回転・・・え?
なんと縦に4回転!まるで体操の様にひねりを入れて見事着地・・・四つん這で。


あ!つい、いつものように降りてしまったにゃ
でもこれからにゃ~・・・え?」
なんと爪がガッチリ、リンクに刺さってしまっているではありませんか!

「きゃ~とれにゃい~!!!」
じたばたするのは良いが、まだ回転が掛かっていた!
氷をドリルのように空けながら、回る回る。

「ぎゃ~!!!!」
かかる遠心力。浮き上がる身体。
「うおおおおおおー!!!」
上がる歓声は声援なのか驚きなのか引いているのか意味不明。
眼を見開き、口あんぐりのまま固まるアナウンサー&解説。
そしてその遠心力は遂に頂点に達し・・・
スポッ。
「ぎにゃあああああああああああああああ・・・」
ようやく掘らさった(北海道弁。自分の意思と関係なくしてしまった動作の事を「~さる」と言う)氷から爪が抜けると、ひゅ~んと飛んだかと思うと・・・
何処かへ消えてしまったのです。

謎の美少女スケーターのお話はこれでおしまい。めでたしめでたし・・か?



「ふ~偉い目にあったにゃ~(汗)」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ことたん、こと湖兎子ちゃんはお友達のusainuさんちのコです。
 湖兎子の古都日記  以前作った4コマ漫画もみられるよ~♪
ことたん&usainu様、御出演ありがとうございました~(笑)

しっかし~フイギア男子ってば試合も練習風景も「ユーリオンアイス」の実写だね~(笑)インスタマニアのミーシャくんはさしずめピチットくんかな?
あ・スケオタ&アニオタですまんです~

あ!しまった!猫の日、済んでしもた~!!!


スポンサーサイト




さ二ャ田丸
2016年12月19日 (月) | 編集 |

あ~終っちゃったね、真田丸~!
結構ハマったなあ~。アニメの影響で(BASARAとか炎のミラージュとか

)この時代のお話は好きだし~洋ちゃんよかったし~。
でも、一番感動したのは本放送前のPR映像「ダメ田十勇士」だったり(笑)。

さて、ポテチ・・・のせいばかりじゃないんだけれど、先日の健康診断の結果が物凄いことに。
いえね、脳も心臓も乳がんも(あ・開腹手術したのでバリウムはパスした)問題なくホッとしたんですが~

「中性脂肪」「悪玉コレステロール」が昨年の倍以上で、腹回り・体重もどおおんと増えていて、再検査になってた~!!嘘おお~!!!!

なんで?なんで?・・・手術以来、一気食い・大食いが出来なくなってるのに?!
・・・まぁ数カ月スポーツクラブ出れなかったし、出ても運動量はガッコリさがっているし、お腹の腫れはまだあるし・・・でも・・・なんでえええ~?!

・・・思い当たるのはアレだな・・・そう!野菜不足!!
以前は独り者なのに1週間でキャベツ1玉・レタス1個・玉葱4個・人参4個・長葱4本食べてたの~!アイスもお菓子もドカ食いしていたけれど、野菜も馬の様に食べていたのよ~!!!

手術後に野菜炒めで
詰まりで腹痛2回起こして以来、確かに野菜の摂取量が激減したわ・・・反省。
うぬぬ~沢山食べるのはまだ恐いから、やっぱスープとかスムージーとか?
・・・とりあえず明日、野菜ジュースいっぱいかってこよ~


宇宙戦艦ニャマト2222 vol.4 青い星への帰還
2015年05月11日 (月) | 編集 |

さっくり完了、すんませ~ん(笑)


宇宙戦艦ニャマト2222 vol.3 時空を越えて
2015年05月07日 (木) | 編集 |

GWも終わったところでのニャマト、再開です!
あまりにお久しぶりなので、vol1,2のリンクです。

さてvol.3行きま~す!!



ごとくVSごとこ
2014年12月29日 (月) | 編集 |


・・・おし、これで今年の目標「4コマ作成」はクリアしたぞ(笑)。
ハッブルさんのブログで教わった「必殺!煮重曹」です。焦げ落としに効果絶大です

汚れが「ひぃいいい~!!」って位に酷かったのですが、煮た後に紙やすりでサビ・汚れを削り落としたら、かなりマシになりました~。

ごとこ「で?これらは?」 づるづる&2号「すごい量だね~
コラーゲンとかパックとか美容液とかシャンプーとか。最近はちゃんと使ってるし~おし!これで「お肌の手入れはちゃんとする」はクリアだ!

あ・そうそ、TVも買い替えた!これもクリア!・・でも、DVDも地デジ対応にしなきゃ、来年4月から録画が出来なくなるんだって?!・・・知らんかったよ(笑)。

ごとこ「で?これは?」 づるづる2号「・・・大量アイスだね~」
づるづる「貞子~食べ物を箱買いしたら、余計に食べるからダメだってば!」
あはは~まぁ年末、自分へのご褒美って事でさ~

「で?これは何?」 エッグタルトだよ~近くにお店が出来たのよ~
「2つも一気に食べる訳?」 や・あと2個あるし~
「・・・ジーンズ入らないって言ってたよね~」  ぎくう(汗)。

エッグタルト大好き!でも飲茶でもある所あまりないよね。
昔、香港で食べた素朴なあっさりしたのが好きだったのですが、出回っているレシピは高級すぎなんだよね~。
でもここのはあっさりさっくりで好みかも♪…イカン、またトド化に拍車~(大汗)。